insuranceのブログ

Get Insurance to save your money

定期保険 健康診断

今の時代、定期保険に加入する際には、定期保険の健康診断を受ける必要があります。定期保険健康診断の目的は、あなたの健康状態を正確に把握し、保険会社があなたに最適な定期プランを作成できるようにすることです。 [1] のように、すべての保険契約者に対して、定期保険の基本的な健康診断がいくつかあります。


  • 完全な血算
  • 腎機能検査
  • 肝機能検査
  • 脂質プロファイル
  • 空腹時血漿グルコース
  • HIV
  • 定期尿検査

追加検査基準年齢/保険適用範囲

  • 心電図
  • トレッドミルテスト

さらに、完全な定期保険の健康診断は、家族の病歴、年齢、申請している保険の種類など、さまざまな要因によって異なります。保険購入の旅における定期保険の健康診断の関連性と重要性を見てみましょう。

定期保険健康診断の重要性

定期保険プランを持っていると、家族が突然亡くなった場合に備えて、家族の経済的バックアップを作成するのに役立ちます。あなたが不在の場合、定期保険の保険給付は、子供の教育、ローンの返済、家計の管理など、すべての経済的ニーズに対応します。


ただし、定期保険の購入プロセスの一環として、包括的な定期保険の健康診断を受ける必要があります。


定期プランの健康診断結果に基づいて、保険会社はあなたの全体的な健康状態とリスク プロファイルを判断します。


その後、保険会社はカスタマイズされた定期保険証券の見積もりを作成します。これにより、費用対効果の高い保険料率で最大のメリットを提供する定期プランのバリエーションを選択できます。

リスク認識を理解する

定期保険の保険料率は、保険会社のあなたに対するリスク認識に基づいて決定されます。したがって、保険契約を選択する前に定期保険の健康診断を受けることで、支払うべき保険料を大幅に下げることができます。


定期保険の購入者は、定期保険を選択する際に、次の点に留意する必要があります。


a) 定期健診は、20代から30代前半など、人生の早い段階で受けるのがベスト


b) 定期プランの健康診断を受け、早い時期に定期プランを購入することで、保険料を抑えることができます


c) 20 代と 30 代で定期プランを購入するということは、最大限の補償期間を選択できるということでもあります。つまり、定期プランを使用することで、人生の不確実性に対して、就労期間と退職期間のほとんどを確保できるということです。


生活の中で、私たちは健康な気質を維持するために全力を尽くします。私たちは継続的に自分自身のケアに取り組んでいるので、同じことに対して報酬を与えることは賢明です.したがって、定期保険の保険料は、全体的な健康状態に応じたものでなければなりません。
定期保険の健康診断を受ける前に、保険会社から申請書に記入する際に、既存の健康問題と家族の病歴を申告するよう求められる可能性が高くなります。


健康状態を開示しないことにした場合、希望する補償範囲の保護を受けられない可能性があり、さらに悪いことに、定期保険の請求が拒否される可能性さえあります。

定期保険健康診断の影響要因

インドにおける定期保険の医療検査の主な目的は、保険会社が定期保険の申請者の健康状態についてすべてを知ることです。その後、保険会社はパーソナライズされた定期保険の補償を作成することができます。これには、最大の補償期間、最適な支払保険料率、およびその他の保険給付のホストが含まれます。


定期保険を中心とした生命保険の契約条件は、保険会社が行う定期保険健康診断の結果に基づいて決定されます。定期プランの医療検査の結果によって影響を受けるポリシー属性をいくつか見てみましょう

1. 支払保険料

保険プロバイダーの主な目的は、定期プランに対して支払われる保険料の額を計算することです。生命保険のビジネス モデルは、申請者の全体的なリスク認識に基づいて機能します。したがって、保険会社は、プランに対して支払われる保険料の適切な見積もりを決定する前に、あなたの現在の身体的健康状態を判断する必要があります。


身体の健康状態がピークに達している場合、支払うべき保険料は低くなります。一方、定期保険の健康診断で既存の病状が特定された場合、あなたに関連する危険因子は高くなります。その後、ご希望の補償額よりも高額の保険料を支払わなければならない場合があります。

2. 保証額

定期保険の医療検査結果によって影響を受ける定期保険のもう 1 つの側面は、保証額です。保障額とは、ご契約期間中に万が一の事故が発生した場合に、ご家族が受け取れる保険金のことです。


定期保険の医療検査は、結果が比較的健全な場合、より多くの保険金額を利用するのに役立ちます。インドの定期保険の健康診断を必要としない保険は、通常、より低い保証額を提供します。定期保険の医療検査を受ける前に、利用可能な定期保険プランの利点について徹底的に調査し、オンラインの定期保険計算機を使用して、希望する合計保証額に対して支払われる保険料を見積もることをお勧めします。

3. 請求の拒否

多くの人は、持病があっても、定期保険の健康診断を必要としないプランを選択することで、希望する補償を利用できると誤解しています。


請求の決済時に、保険会社が保険契約者の早すぎる死亡が、申請書に記載されていない既存の状態の結果であると判断した場合、保険会社は定期保険の請求を拒否することができます。


定期保険の申請書に記入する際には、後で生命を脅かす病気に発展し、請求の拒否につながる可能性のある既存の健康状態を開示する必要があります.

COVID-19 パンデミックの間、Max Life Term Insurance の健康診断はどのように実施されますか?

Max Life Insurance は、顧客の都合に合わせて自宅で、または近くの診断センターを訪れて医療検査を実施するオプションを顧客に提供しています。マックス生命保険は、実施される医療検査の安全性を確保します。 2020 年 4 月 1 日以降に安全に実施された 100 万件を超える医療検査により、Max Life Insurance は、COVID-19 パンデミックの最中であっても、顧客が定期保険と経済的保護を簡単に利用できるようにします。

定期保険のビデオ・遠隔健診とは?

インドでのCOVID-19パンデミックの間、申請者の物理的な立ち会いによる生命保険の健康診断は、医療関係者のコロナウイルス感染のリスクを高めることが判明しました.このリスクを軽減するために、ビデオおよび遠隔医療検査プロセスが導入されました。ビデオ健康診断の場合、医療専門家は申請者との録画ビデオインタビューを実施し、申請者から直接個人情報と病歴を収集します。医療専門家が電話で申請者と同様の面接を行う場合、それは遠隔医療と呼ばれます。

定期保険の医療検査を選択して、可能な限り最高の補償を得る

インドで定期保険の医療検査を受けることで、可能な限り最高の保険を利用することができます。定期保険の医療検査結果を基に、保険会社は、長期的に役立つパーソナライズされた定期保険の補償範囲を作成するのに役立ちます。大切な人を守るためのしっかりとした定期保険に加入していれば、家族があなたの後のライフスタイルを維持するのに十分なお金を持っていることを確認でき、経済的な不安定さをあまり心配することなく、目標の達成に向けて取り組むことができます。